

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



皆既日食、わたくしハニホーは観測しませんでした。
なぜなら、直接見ていると失明の恐れがあるそうで・・・怖いからですヽ(゚Д゚; )ノ
・・・・というのは冗談で、今日はクラスマッチという、各学年がスポーツで競うイベントがあったので、なかなか見る機会がありませんでした。よくよく考えると、非常に勿体無かったと後悔してます(・ω・` )
肝心のクラスマッチの競技についてですが、前日の大雨によりソフトボール→バレーに変更
球技は得意な自分ですが、その中でもバレーはあまり得意ではなかったので少し残念でしたね~(´ヘ`;)
結果は一回戦敗退という結果でしたが、楽しかったのでよかったです。

たまには運動しなくてはと思い起こされる一日でしたww
今日はこの辺で~(´ー`)ノシ

面子

カルシウムがたりないハニホーです(・ω・)ノ

最近友達と麻雀を打つのですが、なかなか面子がそろわなくて困ってます(´ヘ`;)
ネット麻雀なら面子がそろわなくても、四人打ちや三人打ちができるのですが、自分としてはやっぱりゲームなどよりも、実際の牌を使うのが好きなので、面子がそろわなくてできないのは大ダメージです(・ω・` )
雀荘などに行けたらいいのですが、恥ずかしながら点数計算ができませんww

まぁ、幸いもうすぐ夏休みですので、面子も集まりやすくなるはずです。
この夏は打ちまくります!w

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

新アニメ

最近運動不足なハニホーです(・ω・)ノ

さて、無事に危なかったテストも終わり、やっと一息つけました。
ちょっとアニメを見ていない間に、もう新しいアニメが始まってますね~ww
最近観たアニメでは、かなめも、GA、プリンセスラバーです。
かなめも、GAの二作品はなんだか見ていて和みましたw
とくに、かなめもでの、かなの歌には笑いましたね(・∀・) 下手すりゃ流行りそうですww
プリンセスラバーは、原作とは違った始まり方で、原作をプレイした人でも純粋に楽しめそうですね
他にも新アニメをたくさん見たいのですが、やりたいことがたくさんあるので、なかなか見れないです(・ω・` )
でも何とか時間を見つけて、上の三作品は最後まで見きるつもりです(`・ω・´)

今日はこの辺で~(´・ω・`)ノシ

テスト

只今テスト期間真っ最中なハニホーですヽ(;´Д`)ノ

基本テストという現実から逃げる自分は、今日はバイトに提出物を出した後、ついでにゲームを買ってきました~(*´Д`)
買う候補としては、ロロナのアトリエアガレスト戦記zeroのどちらかだったのですが、友達がロロナのアトリエを買うということで、自分はアガレスト戦記zeroを買いました。
さっそく帰ってやってみたのですが、前作はやっていなくても特に困ることもなく、綺麗な絵と戦闘でかなり面白いです(・∀・)
ヒロインキャラも可愛いキャラが多いのもまたいいですwww
PS3を持っていて、買うゲームに悩んでいたらぜひオススメです。

今日はこの辺で~(´ー`)ノシ


京都旅行記

最近身長がまったく伸びないハニホーです(・ω・)ノ

さて、今回は京都から帰って来たので京都の旅行について書きます。
朝、家を出たのが約8:00で新幹線にのったのは8:30でした。
そして京都に行く前にいったん大阪で乗り換えます。
ここ数年新幹線に乗っていなかったので、広島~大阪が一時間半で着くことには驚きましたw
そして大阪~京都へ行き、着いたのが約11:00です。
ちょうどお昼ごろなので、早速昼ごはんを食べることにw 食べたのはまったく京都らしくもないラーメンでしたww
そしてその後は三十三間堂というお寺に行きました( ・Д・)
なんとここには1000体の千手観音像や、風神、雷神などの像があり、かなり神々しい所でしたw
残念ながら写真撮影禁止なので、載せることができませんが、みなさんも京都へ行ったら、ぜひ行ってみてください。
そしてその後はとりあえずホテルへチェックイン
ちょいと一休みした後は、かれこれ三回目となる馬場俊英さんのライブへ向かいましたw
多くの人がいて、かなり盛り上がりとてもよかったです(*´Д`)
特に「スタートライン」「いつか君に追い風が」では泣きそうになりましたww
そしてその後はホテルで就寝 一日目は大体こんな感じでしたw

二日目は朝早くに起き、京都タワーなるところに行き、上空から京都を見回しました。
やっぱり京都だとお寺が目立つのが印象的でしたね~
その後は昼ごはんをそのタワーで食べ、お土産を買って帰りました。 ちなみに昼ごはんは天丼でしたw

とまぁこんな感じの旅行だったのですが、こんな駄文で分かってもらえたでしょうか?ww
なんだか京都にお住まいの方に怒られてしまいそうです・・・・w
何卒寛大な心でお許しくださいww

では最後に一言

関西弁サイコー(゚∀゚)

 






プロフィール

ハニホ

Author:ハニホ
ここではオタクの平凡な日常を書いています。暇があったら見ていってやってください(^-^)
趣味
アニメ・ゲーム・マンガ・麻雀・釣り・ギャンブルなど

好きなものなど
ゲーム全般
RPGから格ゲー、PCゲーム、シュミレーションと、基本レースと音ゲー以外は何でもやりますw

麻雀格闘倶楽部 黄龍Level4
    
好きな原画家さん
べっかんこうさん
有葉さん
ヤスさん
などなどです

好きな声優さん
伊藤静さん
川澄綾子さん
茅原実里さん
小山力也さん
などです 

好きな歌手
橋本みゆきさん
Ducaさん
Suaraさん
片霧烈火さん
いとうかなこさん
奥華子さん
などなど

最近スカイプ始めました!
よかったら一緒にオタトークでも・・・w
ID:haniho2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:minarism
タユタマ
タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
とらドラ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも募集中

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
