

遠足

疲れがピークのハニホーです(・ω・)ノ

今日は学校の遠足で宮島まで行ってきました( ・Д・)
公園まで山道を歩いたり、揚げもみじや焼き牡蠣を食べたり、シカと戯れたりとかなり有意義な時間となりました。
そしてそのシカと戯れているときに、なかなか珍しい光景が見れました

宮島

なんとシカの上にカラスがのっているのですwww
いったい何故乗っているのか分かりませんが、凄かったですw

そのあとは大体の場所を見てまわったあと、解散しました。
たくさん歩き回ったのでもうくたくたですw
今日はこの辺で(´ー`)ノシ

バイトでのこと

ラーメンを最近食べてないので禁断症状がでそうなハニホーです(・ω・)ノ

今日はバイトでの出来事を書いてみようと思います。
今日のバイトは13時~21時という珍しいもので(普段は17時~21時)昼からだったので、朝はいつもより早めに起床。
昼まで麻雀格闘倶楽部で時間をつぶしました。
結果は±0 オーブは増えませんでしたが、数え役満ががでたのでよかったです。
そしてバイトへ( ・Д・)

書いてませんでしたが、自分のバイトはデパート?の雑貨のレジです。
いつもどおりシャンプーやら、文房具などをスキャンしていたのですが、今日はレジ検定というものがありました。
このレジ検定というのは、はじめ5級から始まり、バイトは3級までとらなくてはいけません。
自分は今日がその最後のラインである3級の検定でした。
心臓バクバクで手も震えまくりでしたが、何とか合格できましたww
これでとりあえず一安心なのでよかったです。

そしてくたくたになって今に至りますw
明日からまた学校なのでとても鬱ですが、まだ読んでないハヤテの新刊を読んで、明日への頑張りを蓄えたいと思いますww

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

人気上昇

足が筋肉痛で崩壊寸前なハニホーです(・ω・)ノ

今日はいつものように学校が終わり、バイトに行く途中に本屋へ行きました( ・Д・)
いつもバイトに行く前には、時間つぶしに本屋へ行くのですが、今日はちゃんとした目的がありました。
その理由というのが生徒会シリーズの新刊を買うためだったのですが・・・発売してまだ間もないのに売り切れ中でした(´ヘ`;)
流石人気があるだけあります・・・w
仕方ないので今日は買うのを諦め、友達に勧められていた「えむえむ」という小説を買ってみました
友達から言うと、自分の好きな「バカとテストと召喚獣」に並ぶ面白さらしいので、今から読むのが楽しみです。(・∀・)

人気がある、というと最近けいおん!が人気出てきましたね~ うれしいかぎりです(*´Д`)
アニメ見ましたが、声優さんが豪華で、原作と違ったところがたくさんあって、原作を読んでいる人でも楽しめるようになっているのがいいですね。
なにはともあれこれからのけいおん!の人気がどうなっていくのか期待してますw

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

懸賞

最近睡眠不足なハニホーです(・ω・)ノ

最近懸賞を送るのにハマっているのですが、みなさんは当たったことがあるでしょうか?
自分は昔送っていたときに、100名様や200名様なら当たったことはあるのですが、流石に1ケタ代は当たったことがありません(´ヘ`;)

それを踏まえて最近送ったのが、図書カード10名様、テレホンカード50名様ですw
100名までは当たったので次は50名様が当たってくれるとうれしいのですが、そううまくはいかないでしょうね・・・w
とりあえず、毎月コツコツ送っていくつもりですw

来月に懸賞が当たったことの記事が書けるのを祈っておきますww

今日はこの辺で~(´ー`)ノシ

ディスガイア2

金欠で困ってます、ハニホーです(・ω・)ノ

最近PSPのゲームをやり始めまして、今は魔界戦記ディスガイア2をやっています
知らない人のために書きますが、このディスガイアというゲームはかなりのやり込みゲームで、最高レベルが9999というかなり高いものになっていますw
元がPS2でそれもやっていたのですが、そのときはレベル約300ほどでリタイアしましたw
自力で最高レベルまで上げられる人は果たしているのだろうか・・・・・w

PSP版ではPS2版とは違い仲間にならなかったキャラが仲間になったり、ストーリーが追加されていたりなど、結構変わっているみたいです。
まぁ前回どおりのキャラを使うことになりそうですが・・・w

とりあえず今回のレベル目標は500ぐらいまではいってみたいと思いますw
・・・・・きっと飽きやすい自分なので途中でやめることになるでしょうww

今日はこの辺で~(´ー`)ノシ

小説3

桜が咲いているのをみて春を感じるハニホーです(・ω・)ノ

今月も始まってもう一週間が経ちました。早いものです( ´・ω・`)
今月もどんどん小説を読んでいこうと思っているのですが、今月はどうも先月の目標みたいには行きそうにないですね~(´ヘ`;)
ゲームをしたりアニメをみたりと、他にもやりたいことができて読むスピードが落ちたことと、資金的にも問題があります(・ω・` )

なので今月の目標は10冊にすることにします!w
少し少ないですが、実際10冊読めるか分かりませんww
とりあえず今読もうと思っているのは、生徒会の日常、生徒会の四散、俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻(4月10日発売です)、そして最近買った迷い猫オーバーラン1、2、3巻です。

あとの4冊なんですが、気になっているのは
ほうかご百物語、アスラクライン、とある魔術の禁書目録です
流石に巻数の多いアスラクラインや禁書目録は後回しになりそうですが、いずれは読んでみたいですね~
アスラクラインはアニメを見た後だとまた欲しさが変わってくるかもしれませんね
ちなみに情報をくださったオスローさん、ありがとうございますm( __ __ )m

自分はまだまだ小説については詳しくないので、オススメなどありましたらぜひぜひ教えてくださいまし( ̄^ ̄ゞ

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

エイプリルフール

今日、嘘はついていないハニホーですw(・ω・)ノ

今日はエイプリルフールですね~(゚∀゚) 多くの人が嘘をつき、騙されたと思います。そういう自分も嘘をつかれました。わざわざ電話で・・・w
しかし嘘はついてません( ̄^ ̄ゞ  ・・・ただ友達と遊ぶ予定もなかったのでつこうにもつけないだけでしたがw

遊ぶ予定もなかったので、今日はずっと家でパソコンしながら過ごしていたわけですが、エイプリルフールということもあって自分のお気に入りに入っているエロゲ会社のサイトを巡って、エイプリルフール企画を見て回ってましたw
今回ではその巡ったサイトについて書いてみようと思います
もしかしたらエイプリルフール企画ではなく、ホントのことかもしれませんので注意してくださいw

まず最初に行ったのがメイビーソフト
遊撃警艦パトベセルのシューティングゲームが発売されるとのこと
発売することに無理はないだろうけど、システム的に難しいと感じましたw
というか去年もエイプリルフール企画があったので、今回もそうではないかとww

次にきゃんでぃそふと
メカミミのファンディスク発売とキャンディマスター、うざかわっ!の発売中止、というかキャンディマスターはサイトオープンが4月1日、発売日が4月1日ってww 発売知った瞬間に発売中止とはなんという策士(゚Д゚ )
メカミミも発売すらしてないのにファンディスクって・・・w 
しかし個人的にキャンディマスターはホントに発売してほしいですw

その次に枕
エイプリルフール企画で開発者?紹介みたいなのがありました かなりカオスですwww
なぜポケモン風なんだ・・・ww

そのまた次にアリスソフト
エイプリルフール企画に力入れすぎですwww
書けないほどたくさんある&全部確認できないのでぜひサイトに行って探してみてくださいw

そしてLass
11eyesとStellar☆Theaterの両作品の キャラがでる格ゲーがでるそうです
これは本当であって欲しいですね~ さすがに難しいでしょうがでるのなら間違いなく買いますww
しかしなぜ11eyesの黒騎士たちの代表がイラなんだww まぁカッコいいですけどww

最後にLump of Sugar
これまた格ゲー、今まで出してきた作品のキャラがでるみたいです
もしホントにでるなら間違いなく最強キャラは明日宿 傘でしょうww

とりあえず自分が巡ったサイトはこれぐらいでした。
自分の文章では、あまり面白みがないのでぜひサイトに行ってみてください
上に書いた以外の他のサイト様でもやっていると思うので探してみるのもいいかもしれませんw
しかしもしかしたら跡形もなく消えているのでご注意をw

今気づきましたが、書いてるうちに日付が変っていたという悲劇・・・w(´ヘ`;)
「今日」というのは4月1日のことなので宜しくお願いしますww

この辺で~(´ー`)ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボK終了

最近アーモンドチョコ中毒なハニホーですw(・ω・)ノ

あっというまに3月も終わり、4月に入りましたね~ 早いものです( ´・ω・`)

今回は最近買ったスパロボKをクリアしたので感想など書いてみたいと思います。
まずクリアして第一に思ったことは話数が短すぎる(;´Д`)
確か36~38話ぐらいで最終話だったと思いますw
まだどのキャラも最後の精神を覚えてなくクリアしてしまいましたww

次に今作苦労したこと
今作では強化パーツのスラスターモジュールがかなり重要になっています。
宇宙での戦いになると、多くの機体が宇宙適正がBなので性能がかなり落ちて、命中&運動性が落ちて話になりませんww 決して売ってしまわぬように注意してください

次にキャラクター養成についてですが、今回では格闘武器がメインになっている機体が多く、インファイトのスキルパーツがかなり重要になっているように感じました。
逆に言うとガンファイトはほとんど使うことがありませんw 使うとしてもキラかゲインぐらいでしょうw
インファイトのスキルパーツを使うときは慎重に使ったほうがいいと思います( ̄^ ̄ゞ

そして今作の新しい機能のパートナーバトルシステムについてですが、いいところは多くの機体を出すことができ、援護レベルがあれば常に援護を得られるということです。
しかし、このパートナーバトルシステムはもちろん敵も使ってくるわけなので、相手にも援護が入り、倒しにくいです。 そういう場合隊を組まずに一機で、コンボを使って戦ったほうがやり易かったりしますww

今作は登場作品が知らない作品ばかりなのでかなり新鮮で楽しめました。
まだ買ってなく買おうか迷っている方、スパロボに興味がある方はぜひ買ってみてくださいd(゜-^*)

今日はこの辺で(´ー`)ノシ
プロフィール

ハニホ

Author:ハニホ
ここではオタクの平凡な日常を書いています。暇があったら見ていってやってください(^-^)
趣味
アニメ・ゲーム・マンガ・麻雀・釣り・ギャンブルなど

好きなものなど
ゲーム全般
RPGから格ゲー、PCゲーム、シュミレーションと、基本レースと音ゲー以外は何でもやりますw

麻雀格闘倶楽部 黄龍Level4
    
好きな原画家さん
べっかんこうさん
有葉さん
ヤスさん
などなどです

好きな声優さん
伊藤静さん
川澄綾子さん
茅原実里さん
小山力也さん
などです 

好きな歌手
橋本みゆきさん
Ducaさん
Suaraさん
片霧烈火さん
いとうかなこさん
奥華子さん
などなど

最近スカイプ始めました!
よかったら一緒にオタトークでも・・・w
ID:haniho2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:minarism
タユタマ
タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
とらドラ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも募集中

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
