

11eyes CrossOver

影響されやすいハニホーです(・ω・)ノ

最近11eyes CrossOverの話題をよくみるので、自分もそれに便乗して記事を書こうと思いますw
まずOPをみましたがPC版同様に今回も熱いバトルがありそうですねw というかないはずがないですww
ストーリーはどうやらPC版ストーリーリメイクの『罪と罰と償いの少女編』とXBOX360版オリジナルストーリーの『虚ろなる境界編』があるみたいですね
OPはオリジナルストーリーのほうがメインになってるみたいです 

オリジナルストーリーではOPを見ていても分かるのですが、前回のサブキャラだった奈月香央里が重要なキャラクターになってるみたいですね それにPC版ででる百野栞もオリジナルストーリーにはでるそうです

PC版ストーリーはやっぱり戦闘がアツイですw
いろんな能力や武器など出てきてアクションが好きな人にはたまらない内容です(*´Д`)
しかし選択肢を間違えれば、死んでタイトルに戻る、なんてことがよくあったので苦労するかもしれません・・・w あと敵のカッコよさは異常ww

そして自分が一番気になっていることなのですが、百野栞は今回は攻略対象になっているのか?ということです。
PCでやった人は分かると思いますが、百野栞は絶対攻略できないといけないキャラですw
CrossOverで攻略できないと絶対不満の声が続出になるのでは・・・・w

ということで今回も少し自分の感想を書いてみました
ほとんどが公式サイトに行ってたら分かることばかりで、注目している方は既に知っているであろう内容ばかりでしたが、少しでもためになったのなら幸いですm( __ __ )m

今日はこの辺で(´ー`)ノシ



スパロボK

いくら寝ても眠いハニホーです(・ω・)ノ

スパロボKがそれなりに進行したので、今回はスパロボKについて書こうと思います
ネタバレがイヤというかたはご注意を( ̄^ ̄ゞ

まず他の作品と同様に、今回も始めにお気に入り作品を三つ決めることができます。
自分はオリジナル作品、ゾイドジェネシス、ゴーダンナーを選びました。
今回のお気に入り作品の選択はかなり迷いましたWW
なんたって新参戦のシリーズが多くて、そのほとんどが使うであろう機体ばかりでした

ゲームをやり始めても思ったのですが、新参戦の機体ばかりだったのでかなり新鮮でした
ゆいつ分かったのはマジンガーZ、ダンガイオー、バーチャロンマーズ、キングゲイナー、ガンダム系ぐらいですからねW
約半分は新しいのではないでしょうか

そして今までやりつづけて、今は29話です
もうほとんどの機体が強くなり、早くゴーダンナーが強くならないか今か今かと待っていますW
ちなみにエース機はマップ兵器も使えてSEED状態になったら無敵のキラとなっていますWW
火力でもアスランとの合体技では上位に入りますねd(゜-^*)
ですが、自分が一番力を入れて改造しているのが、ゾイドジェネシス系です
運動性もあり火力もなかなかなのでぜひオススメです(・ω・)ノ

とまぁ、感想を書いてみたわけですが・・・・ 未熟ですみません(´ヘ`;)
大体どんな感じかでも分かってもらえたなら幸いですW

今日はこの辺で(´ー`)ノシ 

真・恋姫無双麻雀牌

最近花粉症でつらいハニホーです(・ω・)ノ

今日は休日でしたが特にどこかへ出かけることもなくのんびり過ごす一日でした
基本的にゲームや小説、アニメでしたねw

夕方には頼んでいた宅配便が届きました。しかし、そのときお金がなく一時間後にまた来てもらうことにしました
それで銀行まで自転車でお金を下ろしに行くことにしたのですが、かなり苦労させられることとなりました(´ヘ`;)

銀行はわりと近くにあるので自分もそんなに時間はかからないと思っていたのですが、銀行が土日祝日は休みでした
仕方ないので少し遠いファミリーマートへ下ろしに行くことに( ・Д・)
下ろしに行く途中で自転車のチェーンが外れるという悲劇がありましたが無事到着
いざ下ろそうとしたら土日祝日は下ろせるのが夕方5時まででした(´ヘ`;)
これまた仕方ないので、ファミリーマートよりまだ遠いセブンへ行くことにしました
時間はかかりましたが何とかお金が下ろせて、意気揚々と帰っていたのですが・・・・
チェーンが2回外れるという悲劇、そして買ったおむすびが段差で自転車が跳ねたと同時に吹き飛んでいきましたwww

このできごとで今日の一日は少しマイナスな日となりましたw

宅配便に無事お金を渡し、来た商品というのが予約していた真・恋姫無双の麻雀牌でした(*´Д`)
とりあえず画像載せてみますね


パッケージ
恋姫麻雀牌


麻雀牌
恋姫麻雀牌2

こんな感じですw
蜀軍がピンズで呉軍がソーズ、魏軍がワンズで、字牌はその他ですかね
しかし思うのですが、色的には蜀軍がソーズで呉軍がワンズ、魏軍がピンズのほうがよかったのでないでしょうかw

とりあえずこの牌がきたことで頑張ってお金を下ろしたことと、飛んでいったおむすびが報われますww
いつ使うことになるかは分かりませんが、楽しませてもらおうと思います

ちなみに、3月20日発売のスパロボKはもちろん買いましたが、まだやることに集中したいのでいずれ書こうと思いますw

・・・・いらない補足でしたね(´・ω・`)

今日はこの辺で(´ー`)/~~

小説2

最近唇が切れて痛いハニホーです(・ω・)ノ

前回小説ブームが来ていましたが、まだまだ自分の中での小説ブームは続いていますw
ということで、今回も最近読んだ小説でも書いてみたいと思います

まず「バカとテストと召喚獣」の1巻~5巻(3.5巻は除く)
生徒会の一存、生徒会の二心
です

「バカとテストと召喚獣」はかなりハマリましたw ギャグが面白く、キャラも個性的でイイです(・∀・)
テストの点が召喚獣の強さの元になるっていうのがまた面白い設定だと思います
笑いでは特に5巻の最後の世界史のテストは吹きましたwww

生徒会の一存、二心もギャグがかなり笑えますwww
いろんなもののネタが出すぎで思わずニヤリとしてしまいますねw

さて、これで今月読んだ小説は今のとこ10冊となっています
自分の中の目標で、月に10冊読むことが目標だったので、達成することができました(・∀・)
しかし案外10冊はすぐなので、やっぱり15冊にしようと思いますw
計算すると2日で一冊ですね・・・・お金は大丈夫だろうかwww

今月は春休みもあるので問題なくその目標は超えられそうです
春休みはバイトも抜いているので小説三昧の春休みになりそうですw

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

買い物~季節のフルーツ~

かなり眠たいハニホーです(・ω・)ノ

今日は友達と買い物へ行ってきました( ・Д・)

まずゲーセンに行ってUFOキャッチャーでぬいぐるみをひたすら取っていましたw
友達も頑張って大きいのを一つ取れていました

次に写真立てや、CDなど適当に見てまわりました

そのときに歩きつかれたので、「季節のフルーツ」というケーキがメインの喫茶に入りました
そのとき食べたのが・・・・

ケーキ

ちょこバナナ、オレンジケーキでした
なかなか本格的なケーキは食べたことがなく、とてもおいしかったです(*´Д`)

その後は特にやることもなかったので帰宅しました
流石に朝から歩いていたので、もうくたくたです(´ヘ`;)

短いですがこの辺で~(´ー`)ノシ

引き際も肝心

麻雀打つなら一日中打てる・・・ハニホーですw(・ω・)ノ

今日はテストの二日目でした。学校が昼で終わりということで、まんがタイムきららキャラットを買いに本屋へ行きました( ・Д・)

無事に目当てのきららキャラットと「明日のよいち」の新刊がでていたので購入
それと「生徒会の二心」も買いました
買い物なんかしてないで勉強しろっていう話なのですが、ついつい逃避してしまいますww

逃避ついでに麻雀挌闘倶楽部もプレイw
ここ最近ちょくちょく打ってたのですがどうも引き際がうまく見極められませんww
最初のほうは勝ってるのですが、勝ってた後にまたやると必ずといっていいほど負けます・・・w
今日は行ったときに、既にドラゴンジャックポッドのチャンスというラッキーな状況で、うまい具合に二連勝
しかし、時間があまりなかったので三回目のプレイでやめようと思っていたのですが、CPの二階堂姉妹(どちらかは覚えていませんw)に敗れました
そして結局悔しくてもう一戦したのですが見事に三連続放銃でぶっとびですよwww
ドラゴンジャックポッドのチャンスはなくすわ、オーブは±0になるわで、自分の引き際の悪さ&ここぞというときの詰めの甘さを恨みましたねw

帰ってからは小説や買った本を読み、少し勉強、テレビをみるという感じでした
WBCを見ていたのですが、かなり悔しい内容でしたね~
1-0という惜しい点で負けるというのがまた悔しかったり・・・( ´ゝ`)
とりあえずアメリカ行きは決定してるのでよかったですねd(゜-^*)

しかしWBCを見てると久しぶりにパワプロがやりたくなってきました
いまだに友達から借りたままのパワプロ12でもやってみようと思います・・・w
でも、もしいま自分の分身を作るとしたらチャンス2は確実に入れねばwww

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

とらドラ10

最近チョコ中毒なハニホーです(・ω・)ノ

今日はついにとらドラの10巻を読みましたよ~
長く長く続いたとらドラもついに完結を迎え、楽しく、感動しながら読ませて貰いました
最後の巻は竜児と大河のいちゃつきがとても微笑ましかったですw

ついに終わってしまったとらドラですが、まだスピンオフも読んでいないし、アニメも観ていないのでまだまだ楽しませて貰いますw
PSPでゲームもでるそうですしね(・∀・) 
ですが終わってしまった以上、次読む小説も決めねばなりませんw

ということで今日は次に読む小説も買ってきたわけですが、とりあえず「生徒会の一存」「バカとテストと召還獣」の二冊にしました。
読みたいものはたくさんあるのですが、時間がなかなかなく(テスト期間中だったり・・・ww)今のとここの二冊にしました。
生徒会シリーズは大体買うことは決めていたのですが、「バカとテストと召還獣」は通販のサイトでレビューをみたりして面白そうなので買いましたw
テストの珍回答が笑えるそうで・・・w 今から読むのが楽しみですww

小説読むのもいいがテスト勉強もしなくてはならないなぁと思いつつ、新たな小説に手を出すハニホーでした(*´▽`)

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

徹マン

非常に眠いハニホーです( ´ゝ`)

今日は昨日から友達が家に泊まっており徹マンをしました
打った時間は昨日の夕方6時から今日の昼の11時までで、約17時間ですww
始めはみんな普通に打っているのですが、深夜の時間帯となると、奇声と下ネタの嵐でしたww

結果は友達の1人勝ちでしたが、珍しく四暗刻も出たのでうれしかったです

とりあえず今日はもう疲れたので寝ますww

この辺で~(´ー`)ノシ

ポケモン

ピアノが弾けるようになりたい(;´∀`)ハニホーです(・ω・)ノ

ちょっとした気分転換にテンプレート変えてみました
他にもいいのがないか探してみて試行錯誤してみますw

さて、最近他校の友達からポケモンが流行っているっという事を聞き、自分も影響されて久々にエミュレーターを起動し、ポケモンをやってみました
ポケモンといってもただのポケモンではなく、前にニコニコ動画で流れていた萌えっこモンスターをプレイしましたww
当分前にやっていたのでレベルはなかなか高く、ポケモンリーグもクリアしていましたw

メンバーはというと
ラプラスLv58 シャワーズLv58 カイリューLv58
フシギバナLv62 サンダーLv54 キュウコンLV56
です

我ながらなかなかバランスが取れてると思いますw 

しかし、実際PCなので通信対戦もできず、萌えっこモンスターなので友達に見せても白い目でみられますww
結局はちょっとした暇つぶしですねw もはやDSで商品化したら売れると思うのですが・・・・w

萌えっこモンスターを知らないという方はぜひ動画を見てみてください
   

今日はこの辺で(´ー`)ノシ
プロフィール

ハニホ

Author:ハニホ
ここではオタクの平凡な日常を書いています。暇があったら見ていってやってください(^-^)
趣味
アニメ・ゲーム・マンガ・麻雀・釣り・ギャンブルなど

好きなものなど
ゲーム全般
RPGから格ゲー、PCゲーム、シュミレーションと、基本レースと音ゲー以外は何でもやりますw

麻雀格闘倶楽部 黄龍Level4
    
好きな原画家さん
べっかんこうさん
有葉さん
ヤスさん
などなどです

好きな声優さん
伊藤静さん
川澄綾子さん
茅原実里さん
小山力也さん
などです 

好きな歌手
橋本みゆきさん
Ducaさん
Suaraさん
片霧烈火さん
いとうかなこさん
奥華子さん
などなど

最近スカイプ始めました!
よかったら一緒にオタトークでも・・・w
ID:haniho2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:minarism
タユタマ
タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
とらドラ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも募集中

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
