

小説

小説ブームが来ているハニホーです(・ω・)ノ

上にも書いたとおり、ただいま自分の中で小説ブームが来ていますw
そのきっかけというのが店頭で俺の妹がこんなに可愛いわけがないが目についたことでした
前々から面白いということをウワサで聞いていて、興味をもっていたので購入したのですが
これがかなり面白くて二巻目もすぐに買い読みましたww
そしてこれで火がついて、今猛烈に小説が読みたいのですw

とりあえず次に読む小説を考えてるのですが・・・
とらドラ! とある魔術の禁書目録
生徒会シリーズ
という感じになってます

とらドラ!は「わたしたちの田村くん」という作品を読んで、同じ作者であるとらドラ!に興味をもって今まで買ってきたのですが、実はまだ7巻までしか読んでないので一気に読んでしまおうと思いますw
それに来月にはなんと完結編の10巻が出るそうなのでかなり期待しているわけなのですが・・・
長く読んでいただけあって終わってしまうのが寂しくもあります(・ω・` )

生徒会シリーズは友達に勧められて、興味をもちました
少し読ませてもらったのですが、なかなか笑えてよかったですww

とある魔術の禁書目録はアニメを見て、小説も読んでみたいと思ったのですが
来月に新刊の17巻がでるそうで、かなり多く出ていますね
これは上の二作を読んでから少しずつ集めるようになりそうですw

今のとこ候補はこれぐらいなのですが、他にも面白そうな小説がたくさんあり、候補が増えそうですw
もしオススメの小説などがあったらぜひ教えてくださいm( __ __ )m

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

ライブ

風邪ひいたハニホーです(・ω・)ノ

昨日は疲れて書けなかった、ライブことなどの書こうと思います

まず最初は朝にゲーセンに行って麻雀挌闘倶楽部をしました
それなりに調子はよく、+2でした( ´∀`)

そして程よい時間になったので電車に乗って会場へ( ・Д・)

少し早く着いたのですが、まず驚いたのは物凄い数の人だらけ(´ヘ`;)
会場はパルコの10階だったのですが、列ができてて結局3階ぐらいまでおりて並びましたw

そして何分か待って会場へ( ・Д・)

入り口が二つあったのですが、自分は飲み物を飲んだので高いほうの入り口へ入りました。
・・・・があまりにも狭かったです(´ヘ`;)

そしてついにライブが始まりました(゚∀゚)
曲の順番などは覚えてないので詳しく書きませんが、生の茅原実里さんの歌と本人が見れて感動でした 。゜(゚´Д`゚)
特に自分の一番好きである「純白サンクチュアリ」が歌われたときには鳥肌がたちましたww

初めてのライブも終わり、帰るころには心はホカホカ、体はボロボロでしたw
まずクラブクワトロは狭い(´ヘ`;) そして自分はつま先で立ったりしないと本人が見えない状況だったので足が痛かったです
あとは予想以上に熱かったので次ぎ行くときはもっと薄着にして行こうと思いますw

次また広島に茅原実里さんが来ていただけるなら、アルソックホールなどのもう少し大きい会場でやって欲しいですかね
広島にも茅原実里さんのファンはたくさんいることが分かりましたし、クラブクアトロでは人が入りきりませんww
次回は今回のことを生かして、いい状況でライブを体験できるよう頑張りたいです(*´Д`)

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

ゲーセンにて

花粉症に汚染されたハニホーです(・ω・)ノ

今日は友達とゲーセンに行ってきました( ・Д・)

今日は格ゲー好きの友達と行ったので格ゲーメインでした

まず最初にやったのはストリートファイター4
キャラはリュウで挑戦者現れずラストで負けて終了・・・(;´Д`)

次にメルブラで白レンを使っている人に挑戦
七夜を使い、いいとこまでいきましたが負ける(゚Д゚;)
次にネロを使い再チャレンジ(゚∀゚) 何とか勝つことができました(」゜ロ゜)」
そのあと他の方に志貴で挑まれ惨敗・・・w

次にまたストリートファイター4w
ガイルを使い、挑戦者が現れずラストでまた終了ww
まだラストのボスにはかてません(´ヘ`;)

そしてちょびっと麻雀格闘倶楽部
とりあえずご飯に行くので少しやって中断しました 結果はプラス1でした

ご飯を食べた後はまたまたストリートファイター4
ダルシムを使い、挑戦者が(ry

そのあとまたまたメルブラw
ネロを使い、七夜と勝負
何とか勝てました(⌒~⌒)が、次に挑んできた人が最初に惨敗した志貴使いの人でしたww
二本とられ二本とりフルセット、なんとか勝つことができました(゚∀゚)
一回負けてるだけあって、かなりうれしかったです(゚∀゚)
・・・・が、その人は彼女と一緒に帰っていきましたとさ・・・
試合には勝った、しかし勝負には負けましたよwww

そして帰りに時間がまだあったので格闘倶楽部
一時期はプラス3までいきましたが、あっという間に二連続で飛ばされ、クラブスコアはマイナス70000。゜(゚´Д`゚)゜。
オーブはプラス1なのでよかったですが、店内ランキングが下がったのは残念でした(´ヘ`;)

とまぁ今日はゲーセンで格ゲー三昧だったのですが、なかなか充実した日でした
格ゲーがあまり知らない人にはよく分からない内容になってしまってすみません(;´∀`)

ちなみに明日も茅原実里さんのライブ前にいくつもりです。
明日は麻雀メインになりそうなので、クラブスコアを確実に増やしたいですねぇw
ただライブが楽しみすぎて麻雀が手につかないかもしれませんが・・・・・ww

今日はこの辺で~(´・ω・`)ノシ 

着物体験

口内炎が痛いです ハニホーです(・ω・)ノ

今日は学校で着物体験という授業がありました。
講師の方が学校に来て、着物の着方を教えてくださるという内容だったのですが
最初にみんなに着物がどういうものか見せるために、軽い着物ショーみたいなものをやることになりました
そしてなぜかそれのモデルとして選ばれましたwww
今まで着物や袴は着たことがなかったので新鮮だったのはいいのですが、友達に笑われたりと大変でしたw

着物体験も無事終わり、学校も終了した後は友達とカラオケに行きました( ・Д・)
大体4時間ほど歌ったのですが、あらためて自分の歌の下手さを思い知りました(;´Д`)
非オタの友達といったので、あまりオタな歌は歌ってないのですが、一番高い点が・・・・

にんげんっていいな 85点wwwww

もうね、突っ込みたいところはたくさんあるでしょうが、見逃してくださいww

今日は歌がうまくなりたいと痛感した日でした・・・・w

この辺で(´・ω・`)ノシ

新作ゲーム

花粉症にやられたハニホーです(・ω・)ノ

今回は最近発売した、もしくは発売予定のゲームで自分が注目しているゲームを紹介したいと思います。

ではまず最初に「ストリートファイターⅣ」です
格ゲーで、もっとも有名といってもいいかもしれない格ゲーの王道の新作ですねw
ゲーセンではかなり前から稼動してますがPS3とXBOXで出たのはつい最近です
格ゲー好きな自分としては、ぜひとも欲しいのですが流石にまだ7000円代なのでサイフに厳しいです(;´Д`)

次に「スターオーシャン4」です
2月19日発売 店頭でPV見ましたがかなり面白そうです( ´∀`)
サイトの方で戦闘の動画やマップでの映像も見れるので気になった方はどうぞ(・ω・)ノ
PSPで発売された「スターオーシャン」はクリアを断念したハニホーですが、4でぜひともリベンジしたいところですww

そして「ひだまりスケッチ どこでもすごろく365
これは今すぐ買おうか、値段が落ちるのを待つか悩んでいます・・・・w
DSで手軽にひだまりが体感できるのは非常にうれしいです(*´Д`)
流石にどこでもすごろくするわけにはいきませんがwww 家でまったりやれそうでいいですね

とりあえず3つほど紹介?しました
他にも出せばキリがありませんが、見てくれた方のゲームを買う参考にでもなれば幸いですw 

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

新刊

足が筋肉痛です ハニホーです(・ω・)ノ

今回はそろそろ発売される漫画の新刊についてでも書いてみようと思います

ではまず2月25日発売の漫画
セキレイ8巻 
ついこの間新刊が出たと思いましたが、また新刊ですねw
前巻が気になる終わり方だったので読むのが待ち遠しすぎますwww

はなまる幼稚園5巻
はなまる幼稚園はなかなか久しぶりな気がしますw
また和ませてもらいましょうかね・・・・w

すもももももも12巻(最終巻)
すももももももは今回の巻で最終巻みたいです。゜(゚´Д`゚)゜。
ついに終わってしまうとは・・・・ 早く読みたいけれど読みたくもないという矛盾な気持ちが・・・・w

次に2月26日発売の漫画
けいおん!2巻
アニメ化もきまり新刊も出て、けいおん!の人気がどんどん上がってくれるとうれしいのですが、今のとこ評判はどうなんでしょ?
個人的にはオススメですd(゜-^*)

そして3月の新刊
咲-saki-5巻
咲もかなり久しぶりの新刊な気がしますw
ついに気になっていた咲と天江衣の決戦がみれます(゚∀゚)
これは期待するしかないですww

とまぁ少ないですが書いてみました
みなさんの漫画の新刊情報にでもなったのなら幸いですw

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

こんな日もある・・・w

みなさん、こんばんわハニホーです(・ω・)ノ

たまには自分の休日の平凡な日常についてでも書いてみますw

今日は友達と最近近くにできたラーメン屋に行きました( ・Д・)

友達2人は買い物があるので、自分は待っている間に麻雀格闘倶楽部をしたのですがこんなことがありました

三人打ち 南3局 自分が47000 対面30000ぐらい 上家(親)15000ぐらい

上家が約7順ほどピンズのみの捨て牌でリーチがかかりました。自分は国士か混一色と読んでいました。

約二順ほどでツモられ役満の演出、「国士ツモられたのは厳しいなぁ(´∀`||)」という気持ちだったのですが・・・

上がったのはただの国士ではなく十三面

92000?のツモで対面は飛び、自分は残り1000点になりましたwww

つい先ほどまでトップだったのに1000点になったのはふきましたね、もうw

動画などで国士の単騎待ちからツモって十三面待ちにするのとかは見ましたが、純粋に十三面やられたのは初めてですwww しかも7順という早さでしたw

まぁこんな日もあるということですかね・・・・w

そしてその一局で友達の用事も終わり、さっそくラーメン屋へ( ・Д・)

なかなか油の多い濃くのあるラーメンでおいしかったです

そのあとは各自で買い物して帰りました

今日は久々に有意義な休日を過ごした気がしましたね(・ω・)

みなさんもよい休日を 今日はこの辺で(´ー`)ノシ

PHANTOM

みなさん、こんにちはハニホーです(・ω・)ノ

今期アニメが続々と始まりだしてきた中ですが、今回はまだ放送していないアニメ
その中でも気になっているものについて触れようと思います。

ではまず最初に「タユタマ」です

これはLump of Sugarのゲームが元ですね、まさに今プレイ中ですが面白いです(・ω・)

アニメでは声優さんも豪華で、水橋かおりさんや伊藤静さんもでてらっしゃっています

詳しくはアニメ公式ブログ たゆろぐでどうぞヽ(´ー` )

次に「戦場のヴァルキュリア」です

ゲームはPS3で買えずに断念しましたが、アニメ化ということでアニメで楽しむことにしますw

キャスト
主人公役が千葉進歩さん ヒロイン役に井上麻里奈さん
その他、桑島法子さんや福山 潤さんなどです

詳しく公式サイトで(ry

そして最後に「PHANTOM」です

これも元がゲームでニトロプラスの作品ですね

PHANTOMはやったことがなく、ニトロプラスの作品は一度もやったことがない自分ですが
これが一番気になってる作品だったりしますw

キャストは高垣彩陽さん、入野自由さん、沢城みゆきさん、千葉進歩さん、保志総一郎さんなどみたいです

ストーリーについてなど詳しくはゲームの公式サイトでどうぞ(・ω・)


ということで、とりあえず気になっている作品を3つほど紹介させていただきました

なんだかゲームのアニメ化が増えてて喜ばしい限りです(゚∀゚)

これからもいろんな漫画やゲームがアニメ化することを楽しみにしましょう(^-^ゝ

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

新アニメ

ノートPC欲しいハニホーです(・ω・)ノ

最近アニメはあまり見ていなかったのですが、今日今期のアニメを少し見てみました

とりあえず「WHITE ALBUM」と「明日のよいち!」を見ました

感想からいうとまず、「WHITE ALBUM」は

OP曲ED曲が神(゚∀゚)

もう有名だとは思いますが、OP曲が水樹奈々さんの『深愛』
ED曲がSuaraさんの『舞い散る雪のように』ですね

久々にハマった曲でしたw

物語も面白いですし、これからも期待できそうです

「明日のよいち!」については、これまたOP曲がイイ(゚∀゚) 

meg rockさんの『笑顔の理由』ですね 

声優の人も違和感ないですし、原作とどう違うか確かめながら見れて楽しめそうです(・∀・)

結局今日見たのはこの二作品だけで、まだあまり見れていませんが
見たらまた更新したいと思います(^-^ゝ

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
プロフィール

ハニホ

Author:ハニホ
ここではオタクの平凡な日常を書いています。暇があったら見ていってやってください(^-^)
趣味
アニメ・ゲーム・マンガ・麻雀・釣り・ギャンブルなど

好きなものなど
ゲーム全般
RPGから格ゲー、PCゲーム、シュミレーションと、基本レースと音ゲー以外は何でもやりますw

麻雀格闘倶楽部 黄龍Level4
    
好きな原画家さん
べっかんこうさん
有葉さん
ヤスさん
などなどです

好きな声優さん
伊藤静さん
川澄綾子さん
茅原実里さん
小山力也さん
などです 

好きな歌手
橋本みゆきさん
Ducaさん
Suaraさん
片霧烈火さん
いとうかなこさん
奥華子さん
などなど

最近スカイプ始めました!
よかったら一緒にオタトークでも・・・w
ID:haniho2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:minarism
タユタマ
タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
とらドラ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも募集中

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
