

旅行

たまごにはしょうゆ派なハニホーです(・ω・)ノ

突然ですが明日、学校の修学旅行で東京に行ってきますw

普通の友達とも回ると思うので、残念ながら何かを買うというのは難しいと思いますが、秋葉原には行くつもりですww

初めての東京なので地下鉄で迷わないように気をつけます(`・ω・´)

ブログは携帯から更新できたら更新しますねw


では今回も曲紹介でw

『H2O』
「H2O」OP 歌手 monet
これは歌詞、曲ともに感動する感じの歌ですね
自分はこういった歌が好きなので携帯に結構入ってますw

『秋色』
秋色恋華OP 歌手 橋本みゆき
この歌は橋本みゆきさんが好きな人は結構知っていると思います
ちょっと古いゲームのOPですがいい歌です(*´Д`)

『アララト』
群青の空を越えてOP 歌手 WHITE-LIPS
歌手のWHITE-LIPSさんの声がとても綺麗でいい歌です(゚∀゚*)
ちょっとマイナーかもしれませんが・・・(・ω・` )

『Be Natural』
こんな娘がいたら僕はもう!OP  歌手 NANA
すごく明るくてテンションあがりますw
今更ですが、なんでこんぼくは「こんな娘がいたら僕はもう!」という名前にしたんだろう・・・・?

『PHIROSOPHY』
家族計画OP 歌手 MOMO
この歌もかなり聴いてて感動します
ゲームのほうも感動で有名ですが自分はOPとEDもオススメです


とりあえずまた5曲紹介しましたが、見事に全部ゲームの歌というwww

割合的にゲーソン6割、アニソン3割、普通の歌が1割いくかいかないかぐらいですww

まぁ、気にしないでおきます・・・・w

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

Z

最近肌寒いハニホーです(・ω・)ノ

スパロボZついに手に入れましたヽ(`▽´)/

最近はめっきりスパロボZをやっていますww

ネタバレになるので深くは書きませんが、新参戦の機体は性能が高いものが多いです

オススメはエウレカ系

大体の機体が分身もってて強いですw 運動性も高いので攻撃が当たることはほとんどありませんw

あとは個人的にビッグ・オーがカッコイイぐらいですかね・・・・w


ここらへんでスパロボネタは置いといて・・・

最近ブログネタについて何かいいものがないかと考えていたのですが

とりあえず思いついたのが自分の携帯の中にある、音楽を紹介していこうかと思いますww

とりあえず5曲ずつ紹介していきますねw では早速

『未来への咆哮』
マブラブOP  歌手 JAMproject
この曲はスパロボ好きな人なら知ってるかもしれませんw
エロゲーの歌にまさかのJAMprojectということでかなり驚きましたww

『キラ☆キラ』
キラ☆キラOP  歌手 第二文芸部
テンポがよくてテンション上がりますw
とりあえずノリがいいww

『Fragment 〜Luminous Ver〜』
水夏OP 歌手 橋本みゆき
この曲はいろんな人がカバーしてるようですね
自分は橋本みゆきさんが好きなので橋本みゆきさんVerですww

『しあわせのみつけかた』
フォーチュンクッキーOP 歌手 Rita
自分のなかではかなり好きな歌です
辛い事とかあったときに聴くといいかもしれませんw

『Face of Fact』
「BALDR FORCE」OP 歌手KOTOKO
PS2ではこの歌ではないようですね
ゲームはやったことないですがいい歌です


とりあえず5曲紹介しましたが、5曲ずつだとブログ50回分ぐらいかかってしまいますwww
まぁネタに困ったときはちょくちょく紹介させてもらいますw

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

ドラゴン・・・

9月ですがまだまだ暑いですねι(´Д`υ) ハニホーです(・ω・)ノ

ニコニコ動画より



これは笑えるwww

萌えというよりほとんどがギャグのような気がするw

しかし元のゲームやったことある人でないと、ちょっと分かりにくいかもしれません(´ヘ`;)

part2もあるのでぜひ見てみてください




久々にマイリストをみていると 発見w

まず題名から吹きましたwww

最初のみやこがゆのを起こそうとするシーンはメチャ和みます( ´∀`)




これまたマイリストのもの

そろそろスパロボZが発売するのでスパロボ関係ということで・・・w

らき☆すた好きの人は知っているかもしれませんが、[JAM project]が歌っている「もってけセーラー服」があったりしますww

その歌にスパロボの動画をあわせたMADですwww

動画の動きと曲がよくあっていて面白いですw

スパロボ好きの人はもう知ってるかもしれませんが・・・・w


今回はネタがなかったのでニコニコ動画に全面的に頼りましたが、明日からはブログの内容がスパロボZのプレイについてになりそうですwww

明日が待ち遠しいです(*´Д`)

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

G線上

火曜日が祝日でうれしいハニホーです(・ω・)ノ

最近久しく「G線上の魔王」をやっていなかったのですが、今日クリアしました(/・ω・)/

感想から言うと・・・

神!( ´∀`)

大げさに聞こえちゃうかもしれませんがホント面白かったですw

プレイできない人でもプレイ動画とか見てほしいぐらいですww

数々の予想外なストーリーや感動が凄かったです

特になんといっても最終章

以下ネタバレ




京介がハルを救うために収容所に入ったのも感動でしたが

刑事にハルを救うために悪者を演じたり

収容所での接見で、自分が犯罪者を演じるためにバッキーや花音にきつく当たったり

そしてなんといっても収容所から出たときの、ハルとハルの子のシーンではかなりの感動でした。゜(゚´Д`゚)゜。

やっぱり、あかべぇそふとつぅのゲームにはやってて感動させられます

「車輪の国 向日葵の少女」でも何度も感動しました・・・w

シナリオライターの、るーすぼーいさんの凄さをあらためて感じました

るーすぼーいさんに限らずシナリオライターの皆さんはどうしてあんなにいい話が考えられるのか驚きですw

これからも感動する話や予想できない話など作っていってもらいたいです(゚∀゚*)


今日はこの辺で(´ー`)ノシ

ネタがないよ(;´Д`)

非常にネタがありませんw 強いていえば台風が直撃しないので悔しいハニホーです(・ω・)ノ

ネタがないのでニコニコに頼みますww



なんていうか・・・リコーダーの底力を聴いた!って感じですねw

ものすごく綺麗な音で聴いてて心地いいです

この曲以外にもたくさん吹いてらっしゃるので聴いてみてください(゚∀゚*)

ちなみにオススメは「アイの庭」「キミガタメ」ですw

というか全部聴いてて新鮮ですww

普段聞きませんからね~

影響されやすい自分が挑戦したのはいい思い出・・・・・・w

短いですがこのへんで(´ー`)ノシ

純白サンクチュアリ

お腹の調子が悪いハニホ-です(・ω・)ノ

最近茅原実里さんがライブツアーをするという情報を得てとても喜んでいますヽ(`▽´)/

自分の住んでいる広島にも来るのでいくつもりですw

しかし自分はつい最近まで茅原実里さんについてはほとんど知りませんでした(´ヘ`;)

なのでとりあえず茅原実里さんの歌をたくさん聴くことに・・・・w

とりあえず10曲ぐらい聴きましたがその中でも特に

「純白サンクチュアリ」

「夏を忘れたら」

「mezzo forte」

の三つが気に入りました

「純白サンクチュアリ」はキディ・グレイドで使われているようですね

一度どこかで聴いたことあると思っていたんですがどうやらCMのようですww

後の二つはアルバムの中に入ってるんですかね?

詳しく分かりませんがとてもよかったです(*´Д`)

といってもまだ10曲ぐらいしか聴いてないので、もっと聴かなきゃいけませんねw

オススメの曲とかありましたら教えてくださいm( __ __ )m

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

字一色

筋肉痛なハニホーです(・ω・)ノ

今日は友達とゲーセンに麻雀をやりに行きました

最初はとりあえず半局をやりましたw 始めはいい調子でしたがだんだんと悪く・・・(´ヘ`;)

ということで三麻に変えてみましたw

五段にあがったり下がったりを繰り返しでしたww

今日は結局+2でしたヽ(`▽´)/

しかも今日は人生初の字一色をあがりました(*´Д`)

かなりうれしかったですw

自分はいまだに麻雀格闘倶楽部では役満は三回しか出したことがありませんww

イカサマありの麻雀ゲームではたくさんあるんですが・・・w 当然ですねwww

イカサマ麻雀ゲームといえば、最近87号さんのブログに感化されて久々にいたじゃんRを起動w

とりあえず・・・

イカサマ凄すぎ(゜ロ゜;)

役満普通にでちゃいますww

ただ相手もチート並みの強さw イカサマされてないのにダブリー三回されましたwww

運も実力の内といいますが・・・・w

目指せ天和!w

今日はこの辺で(´ー`)/~~

アルバム

三連休が待ち遠しいハニホーです(・ω・)ノ

ニコニコ動画より



ニコニコ動画でいい歌を探していると発見w

Ducaさんの歌はあまり知らなかったので、これでかなり聞けました(・ω・)

ぜひDucaさんを知らない人は聞いてみてくださいヽ(`▽´)/

自分的にオススメなのは「アイの庭」「Aozora」「アマオト」などです

実際はこれぐらいしか知らないだけなんですがwww

ちなみに近々1stアルバムを出されるそうです

普段はCDは買わずにケータイで音楽を聴いているのですが、やっぱりいい音質で聴きたいので買おうか迷ってます(´ヘ`;)

iPODとかほしいものです(・ω・` )

オススメの音楽プレーヤーなどありましたらぜひ教えてくださいw

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

いきなりジャック・バウアー

PS2が直ったハニホーです(・ω・)ノ

壊れたとおもっていたPS2がまた動き出しましたw

昨日はディスクを入れても動かなかったんですが、今日入れてみると普通に動きました(゚∀゚*)

・・・どうやら自分のPS2はツンデレのようですw

では本題へ


今日は体調が悪くて学校を休みました(´ヘ`;)

まぁ家ではゲームとかしてたんですがww たまにはこんな休みもありですよね・・・?w

とりあえず「G線上の魔王」をプレイ

時間がかなりあったので一気に花音と水羽を攻略w

残すところはハルのみとなりました(/・ω・)/

他には友達から売ってもらった小説の「半分の月がのぼる空」を読んだり

TVの相棒をみたりと休みはあっという間でしたwww

そして夜に芸人さんがでるドッキリのTVを見ていたんですが、そのコーナーの一つに


いきなりジャック・バウアー!


というコーナーがありましたwww

声優はもちろん小山力也さんで、小山さんの声が好きで24を見ていた自分には、かなりツボでしたw

残念ながらジャック・バウアー役のひとは出ませんでしたがww

自分が小山さんを知ったのは「うたわれるもの」のハクオロの役で知ったのですが、低い声が役とかなりあっていてよかったです(*´Д`)

最近ではどんなアニメに出ているのかわかりませんが、これからも頑張って欲しいですねd(゜-^*)

今日はこの辺で(´ー`)ノシ
 

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

クラシック

PS2が壊れたハニホーです(・ω・)ノ

今回も「G線上の魔王」ネタでw まぁだいぶ続きそうですがww

とりあえずバッキークリアしました(/・ω・)/

なんていうか、バッキー優しすぎ。゜(゚´Д`゚)゜。

終盤の主人公への手紙はかなりくるものがありました

でもやっぱりバッキーの章ではいろいろと決着がついていませんねw

まぁハルの章なんでしょうがw 

それにしても「G線上の魔王」をやっているとクラシックに興味が出てきますw

ゲーム内でもG線上のアリアやワルキューレの騎行などのクラシックがでてますね

自分はまったくと言っていいほどクラシックに詳しくないですが、オルゴールで聞いたカノン?という曲は聴いてみてよかったです

みなさんもたまにはクラシックを聞いてみたらどうでしょう??

癒されます( ´・ω・`)

なぜかコメントが返せないので今回はこちらで返します

>猛烈風神さん

コメントありがとうございます(゚∀゚*)
ぜひオススメなのでやってみてください
友達が早く終わればいいですねww


今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

G線上

世の中に疎いハニホーですw(・ω・)ノ

最近「G線上の魔王」をプレイ中です

結局夏休みは5本ゲームをクリアするつもりでしたが、結局全キャラクリアしたゲームはありませんでした(´ヘ`;)

せっかくの夏休みが・・・orz

でも今やっている「G線上の魔王」は全キャラクリアするつもりですw

なんたって自分の好きなあかべぇそふとつぅの作品ですからねd(゜-^*)

自称あかべぇそふとつぅファンなのでwwww

しかしまだ始めたばかりで第二章

とりあえず最初はバッキー攻略を目指しますw

一番重要っぽいハルは最後になりそうです(;´∀`)

一番の楽しみは最後にとっておきますww

これからストーリーがどうなるのか期待です(*´Д`)

今日は疲れたのでこの辺で~(´ー`)ノシ

ひだまりスケッチ見なきゃなぁ・・・
プロフィール

ハニホ

Author:ハニホ
ここではオタクの平凡な日常を書いています。暇があったら見ていってやってください(^-^)
趣味
アニメ・ゲーム・マンガ・麻雀・釣り・ギャンブルなど

好きなものなど
ゲーム全般
RPGから格ゲー、PCゲーム、シュミレーションと、基本レースと音ゲー以外は何でもやりますw

麻雀格闘倶楽部 黄龍Level4
    
好きな原画家さん
べっかんこうさん
有葉さん
ヤスさん
などなどです

好きな声優さん
伊藤静さん
川澄綾子さん
茅原実里さん
小山力也さん
などです 

好きな歌手
橋本みゆきさん
Ducaさん
Suaraさん
片霧烈火さん
いとうかなこさん
奥華子さん
などなど

最近スカイプ始めました!
よかったら一緒にオタトークでも・・・w
ID:haniho2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:minarism
タユタマ
タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
とらドラ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも募集中

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
