

久々の麻雀

切れ痔になりそうなハニホーですw(・ω・)ノ

今日は久々に友達と麻雀でしたヽ(`▽´)/

人数が集まらないのでサンマーでしたw 

メンバーはminarismともう1人を仮に絶望先生としておきましょうwww

ちなみにminarismのブログは右にリンクしてありますので行ってみてあげてください


最初はminarismが遅れるので絶望先生と2人打ちでしたw

2人打ちなので役満がたくさんでました(゚∀゚)

国士無双や大三元がでましたw 流石に点はつけていませんでした

そしてminarismが到着

サンマー開始ですw 今日は勝ち3負け7ぐらいでした(´ヘ`;)

最後に絶望先生に数え役満を出されたのはイタかったですwww

ちなみに使った麻雀牌はもちろん咲-saki-麻雀牌ですd(゜-^*)

一の三色同刻を役満にしようという話が87号さんとでましたが、なんと今日配牌で一の全種類が対子であるという奇跡wwww

結局あがれませんでしたが・・・・(´ヘ`;)

87号さんのブログも右にリンクしてありますので、ぜひどうぞ(・ω・)ノ

えー、今日はまるで宣伝でしたがこの辺でwww

(´ー`)ノシ


咲-saki-麻雀牌 役満編

みなさん、こんにちは(・ω・)ノ

前々回のブログで咲-saki-の麻雀牌について説明しましたね

結局あれから誰とも打っていません(´ヘ`;)

しかしどうしても牌を使いたかったので1人でテンパイの練習などしましたwwww

そのとき思いついたのが咲-saki-牌での役満はどんな感じなのか??

ということで今回は咲-saki-.麻雀牌 役満編ですw


IMGP0057_convert_20080828131610.jpg

ちょっと画質悪くて見えにくいですが(´ヘ`;)

上から大三元、国士無双、大四喜、大車輪です

ついでに書いておきますが四暗刻は除外しますw

自分的には国士がお気に入りです(*´Д`)

全員集合的な感じで・・・・w


IMGP0059_convert_20080828131641.jpg

上から字一色、緑一色、清老頭です

なんだかやっぱり緑一色が寂しく感じます(´・ω・`)

発がなかったら完璧にタコス一色ですwww

しかしなんといっても清老頭(゚∀゚)

特に集めたくなる一関係がすべてそろえることができます(*´Д`)

もうダブル役満にしてもいいぐらいですww


IMGP0061_convert_20080828131657.jpg

最後に九蓮宝燈ですw

エトペンと、のどっちのコラボですw これを出したかたは運を使いすぎて死にますが、天国行きですw

とまぁこんな感じでしたw 

寂しかったので次は友とやります(´・ω・`)

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

ハヤテのぱずる

こんにちは、ハニホーです(・ω・)ノ

今日は友達と買い物へ行ってきました( ・Д・)

最初はとりあえずネバーランドにプラモを見に行きましたw

基本ガンダムですが自分はマクロスが欲しかったwww

特にマクロスプラスにでるYF-19がお気に入りですw

他にも起動戦艦ナデシコにでるエステバリスやブラックサレナなどありましたが、何も買わずに店をでましたww

次にゲーセンへ( ・Д・)

今回は麻雀もせずUFOキャッチャーでした

2人でお菓子のぷっちょをとって山分けしましたw

結局取れたのはそれだけですwww

次に昼ごはんを食べた後はマルタカというお店へ( ・Д・)

ここではパズルを見つけたので買うことにしましたw

友達はガンダムのパズルで、自分はハヤテのごとくのパズルですw

108ピースなので一日ですぐできましたww

とりあえず完成品をのせますね

IMGP0056_convert_20080825233816.jpg


今回はマリアさんだったので次はナギの予定です(*´Д`)

なんだかいろんなパズルを集めたくなりました(/・ω・)/

パスルが趣味になりそうですw もちろんアニメ関係のですがwww

ひだまりスケッチのパズルがあってくれるとうれしいんですけど・・・ なかなか難しいか(´ヘ`;)

今日はこの辺で(´ー`)ノシ 

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

北!

ついにきました・・・

「咲-saki-」の麻雀牌!

待ちに待って昨日ついに届きました(*´Д`)

今日はその麻雀牌についてネタにしますw


まず萬子

IMGP0050_convert_20080824002622.jpg

萬子は一萬にのどっち 二~九がエトペンとなっていますw

一萬はver.1.5になってから変わったようですね

こう観ると一萬ばかり集めたくなってしまうwww


次に筒子

IMGP0052_convert_20080824002719.jpg

筒子は咲が基本になってますねw

一筒に咲 二~九にミニ咲がちょこちょこ入ってますねw

これまた一筒ばかり集めたくなりますwww


次に索子

IMGP0051_convert_20080824002701.jpg

索子は一索に優希 二~八にはタコス?らしきものがww

これだと一索が入らない緑一色がちょっと寂しくなります(´・ω・`)

そこは発でカバーですw


次に字牌など

IMGP0053_convert_20080824002738.jpg

東に東場が好きな優希 南に部長w 西に染谷まこ 北にステルスモモw 白に福路美穂子 発に衣 中にヤングガンガンには出たことのある夢乃マホ

春夏秋冬牌にはそれぞれ咲、優希、和、衣となっています

他は赤になぜか予備の白牌ですw

以上144牌となっています(^-^ゝ

ちなみにまだ開封していませんwww

さっそく打とうと思ったのですが友達は皆忙しいようです(´ヘ`;)

まぁこれからは自分も少し忙しくなってしまうんですがね・・・・

時間を見つけて打ちたいですね~w

暇な人はぜひ打ちましょう(・ω・)ノ ・・・・機会があればw

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

岡山

20080820231544
今日は朝から岡山に旅行に出掛けました

日帰りなので今新幹線でブログを書いてます
岡山ではオルゴールをみたり自然と戯れたりしました(笑)

画像はその時のものです

そのあとは親が馬場俊英さんのライブに行くといいだしライブへ(゜∀゜)

自分はあまり馬場俊英さんのことはしらなかったのですが、ライブはかなり楽しかったですヾ(^ω^*)

でもどうせなら水樹奈々さんや橋本みゆきさんのライブに行きたかったですwww

いつかは行こうと思います(`・ω・´)ゞ

疲れたので今日はこの辺で(・∀・)ノシ

後悔しても時既に遅し

土日のファッション398 ハニホーです(・ω・)ノ

今日は久々に学校がありました(゚Д゚;)

インターンシップとかいう行事のための服装検査でした

そしてその後部活へ( ・Д・)

部活の後輩が麻雀好きで一緒に麻雀してましたww

しかし・・・・


先生に没収された。゜(゚´Д`゚)゜。

部活が終わってからやればよかった・・・・

いまさら後悔してますorz

部活が終わってからは気晴らしにゲーセンへ( ・Д・)

1人で麻雀格闘倶楽部をしてましたww

最近は半局の調子がいいので今日は全部半局でした

とりあえずBⅡリーグに昇格したので次はBⅠですw

残念ながら2ぐらい足りず昇格できず(´ヘ`;)

でも結局オーブ+5なので行った甲斐がありました

今は朱雀四段 早く黄龍になりたいものです(゚Д゚ )

今日はちょっと専門的になりましたがこの辺で~(´ー`)ノシ 

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

365

みなさんこんばんわ、ハニホーです(・ω・)ノ

いきなりですが

ひだまりスケッチが面白い(゚∀゚)

やっと365に突入しましたw 今2話です

やっぱり和み&笑いですねww

以下ネタバレ注意



試験で消しゴムを間違えて練り消しを持ってきてしまったりw

野菜を切るときの宮子とかヒロさんの鍋のときの落ち込みようとか、かなり笑えましたwwww

OPもわっしょいがいい感じですねww

今回は1クールなんでしょうか? 自分としては2クールあってほしい(´ヘ`;)

早く漫画のほうも買いたいですw

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ

みなさんこんばんわ、ハニホーです(・ω・)ノ

最近ひだまりスケッチを最初のシリーズから観ています

かなり和んで面白いですw 笑えるシーンもあったりしますwww

まだ5話ぐらいまでしかみていませんが特に

カナヅチで泳げないことをノコギリといったとこが特に笑えましたwwww

早く最初のシリーズを観て、365に突入したいですw

短いですがこの辺で~(´ー`)ノシ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

11eyes

見てくれている方こんばんわ(・ω・)ノ

夏で夜も暑いですが、みなさんどうお過ごしでしょうか??

自分は扇風機をフル活用していますw

壊れちゃった方はうちわで代用しましょうw


最近はゲームの「11eyes」をやっています

つい最近同じゲーム会社Lassの「3days」をやったのでかなり期待してましたw

評判も悪くないみたいですしねw

まだ1人もクリアしてないのですがなんと言っても


バトルがカッコイイ(゚∀゚)

6人の黒騎士と戦うシーンとかカッコよすぎますw

とくに黒騎士のなかでもイラがカッコよすぎる(゚∀゚) ・・・・敵ですが(´ヘ`;)

姿はまるで筋肉マンのウォーズマンですww

他にも草壁美鈴の草壁五宝の刀もカッコイイですw

自分は戦闘物やアクション要素?みたいなのが大好きなんですが

「11eyes」はかなりあってますww

カッコイイ刀がでてきたり、陰陽術、魔法など大好きですwww

かなり重症な中二病ですね・・・orz


「11eyes」を知らない人はニコニコの「11eyes」のOPでも貼っておきますので

暇があったら見てみてください



自分みたいにバトルが好きな人にはイイと思います(≧∇≦)b

今日はこの辺で(´ー`)ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

お茶が服にかかって汚れる(;゚д゚)

あつくるしいハニホーです(´ヘ`;)

今日は近くで祭りがあったので友達と行ってきました( ・Д・)

まずは友達の家に行って麻雀でもしながらのんびりして向かいましたw

ついた始めはフランクフルトを食べたり焼きそばをたべたりしていたのですが、それからジュースを買うことになったのです・・・・

自分はおいしくジュースを飲んでいたのですが、友達が何を血迷ったのかお茶を口に含み・・・

そして・・・・ 自分に思い切り吹きかけてきましたwwwww

もちろん自分はびしょぬれですwww

とんだクリーチャーでしたwwwww

そのお茶を吹きかけてきた友達2人をストリートファイターのキャラで表すと、エドモンド本田とサガットです((;゚Д゚)

ちょっとマニアックすぎますねwww

まぁ根本的にオタなんで許してやってくださいw

今日はこの辺で( ̄ー ̄)ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ハニホ

Author:ハニホ
ここではオタクの平凡な日常を書いています。暇があったら見ていってやってください(^-^)
趣味
アニメ・ゲーム・マンガ・麻雀・釣り・ギャンブルなど

好きなものなど
ゲーム全般
RPGから格ゲー、PCゲーム、シュミレーションと、基本レースと音ゲー以外は何でもやりますw

麻雀格闘倶楽部 黄龍Level4
    
好きな原画家さん
べっかんこうさん
有葉さん
ヤスさん
などなどです

好きな声優さん
伊藤静さん
川澄綾子さん
茅原実里さん
小山力也さん
などです 

好きな歌手
橋本みゆきさん
Ducaさん
Suaraさん
片霧烈火さん
いとうかなこさん
奥華子さん
などなど

最近スカイプ始めました!
よかったら一緒にオタトークでも・・・w
ID:haniho2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:minarism
タユタマ
タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
とらドラ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも募集中

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
